2021.3.21 シャドウバースオンラインES大会&道南eスポーツコミュニティ活動

道南eスポーツ協会初のシャドウバースオンラインES大会。
今回は16名定員、BO1、ローテーションにて実施しました。

告知は主にツイッターのみ活用して行いましたが、大会前には既に満席。キャンセル待ちになることもありました。

当日はキラリス函館地下フロアに運営本部を置かせていただきました。

オンラインなので選手の皆様がいらっしゃるわけではないのですが、雰囲気を出すために、大会直前までデモンストレーションプレイをモニターに映していました。

大会は、当協会では初めてのオンライン開催ということもあり、選手の皆様がきちんとルールを守って下さり、優しくご対応下さったお陰でトラブルなく運営できました。
主催者も試合を観戦していて、一進一退の攻防が続く白熱した試合をたくさん拝見させていただいていました。

大会の優勝者はGeorgeStarさんでした!

なるほどー!!そうきたかーーー!!と思わせるデッキで息をのんで戦いを見守っていました。

試合の様子は後日少しだけですが配信予定です。公開されましたらお知らせしますのでぜひご覧ください!

また、大会後はコミュニティのメンバーが集まりシャドバで遊んだり、4月の内容を打合せしたりしました。
女性の方も足を運んで下さって、女性スタッフとしてはシャドバ女子が増えて嬉しい限りでした!

4月は11日と18日にコミュニティを開催します。
近くなりましたらTwitterにてお知らせします。
どなたでもご参加できますのでぜひ遊びに来てみてくださいね!

コメント