2019.10.18 健康ゲーム指導士養成講座のご案内


どんな方でも楽しめるeスポーツを、もっと知ってもらいたいという気持ちで、この度東京の日本アクティビティ協会様から講師を派遣していただき、北海道初の養成講座を開催いたします!

現在eスポーツは、対戦だけではなく幅広く取り入れられています。その1つが、介護施設や医療施設での「eスポーツを使用したアクティビティ活動」です。
太鼓の達人やグランツーリスモ等、施設で楽しめる工夫がいっぱい。「健康ゲーム指導士養成講座」は、シニア施設におけるデジタルシニアアクティビティ定着に向けた担い手となる“健康ゲーム指導士”を育成する取り組みで、シニア施設のスタッフ、デジタルに関心のあるシニアに加えて、どなたでも参加できる講義です。
ゲームの基本的な取り扱い説明や基本操作方法、テレビゲームを通じたシニアの社会参加を促進するためのプログラムなどを通じて、デジタルシニアアクティビティのサポート役としての資格獲得を目指します。

参加申し込みの方には、当日入場券をお渡しいたします。
定員に達し次第受付を終了いたしますので、お早目のお申込みをお待ちしております!

お申込みご希望の方は、道南eスポーツ協会へお電話にてお問合せ下さい。

℡ 0138-86-6877

コメント